師走の出来事

こんにちは。クラウドナインです。
今年は例年以上に寒く感じるのは私だけでしょうか?12月にしては珍しく福岡は雪もちらつきました。体調管理には十分気をつけたいものです。
さて、先日セッティングの際にこんな苛立つ出来事がありました。※クラウドナインでは初回セッティングは立ち合いを行っています。
待ち合わせ時間より早めに到着したので某ホテルロビーのソファーで待っていた時のこと。
50代と思われる夫婦が私の正面に座ったのですが、会話することもなく二人ともスマホを見ていました。
その直後、奥さんの方が音を流しながら動画を見始めました。ホテルのロビーですから、人の声や足音、BGM的な音楽が流れているのでさほど気にならなかったのですが…
見ている動画が激しめのライブ映像っぽく、私を含めて周りの人もちらちら見ていて気になるようになってきました。
そのうちやめるだろうと思い我慢していましたが、なかなか収まりません。
横にいるご主人も何も言わずぼーっと外を眺めていました。
時間にしたら5~6分だったんでしょうが、すごくなが~く感じる苦痛の時間でした。
男性会員様がいらっしゃいましたのでその場を離れましたが、その後しばらく続いていたようです。
いい大人がこんな感じなんです。こんな大人が「最近の若者は」なんて言ってるんでしょうね!
スマホに関するマナーは年々悪くなり、先日は自転車運転中スマホ操作により接触した死亡事故も起きたようです。
今考えてもあの「おばちゃん」本当に苛立ちます。
それに輪をかけて、最近待ち合わせに遅刻する方が多く二重苦なんです。
年末は人も車も多いぐらいはわかると思います。いつもより少し早めに行動して下さい!
はぁ~少しすっきりしました。しょうもない愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。