清楚な女性VS色っぽい女性

こんにちは。クラウドナインです。
9月に入り一気に涼しくなり半袖では肌寒いくらいです。風邪などひかぬようご注意下さい。
先日テレビで、清楚な女性と色っぽい女性、彼女にするならどっち?みたいなアンケートを発表していました。結果は圧倒的多数で清楚な女性でした。
クラウドナインでもやっぱり清楚系の女性の方が若干オファーが多いと思います。
個人的には色っぽい女性を応援したいのですが…服装やメイク、髪型等、あからさまに強調しすぎると下品になりますよね。色気というのは内から滲み出る品のあるものだと思います。「知的」で「上品」どちらかというと柔らかいイメージでしょうか。
芸能人で言えば、吉瀬美智子さんや井川遥さんが上品な色気を持った女性の代表格だと思います。
話し方、言葉選び、姿勢、そんなところに知的な色っぽさが表れます。短いスカートを穿いて胸元を開ければいいというものではありません。
わざとらしくない自然な色っぽさ、狙って出来るものではありませんが、どんな女性でも色っぽくなる可能性は秘めていると思います。
まずは色っぽい人のしぐさや口調を真似てみてはいかがでしょうか!そして「恋」をすること。
女性の皆さん、自分磨き、頑張りましょう!