電話での第一声

こんにちは。クラウドナインです。
電話での第一声ってすごく大事だと思いませんか?面接や面談の待ち合わせ時間になったらこちらからお電話するのですが、声が裏返るぐらい高めの声で「こんにちは」って言うようにしています。顔が見えない分、相手に安心感を持ってもらい、恐怖心を取り除く事をイメージしてるんです!
相手がどう感じるかはこちらからは読み取れませんが、こうする事でスムーズにお話出来るのは間違いありません。
男女共にお会いするまで色々考えて来られるそうです。無理もありません。ちょっと怪しいですもんね(笑)
お話すると皆さん、フランクに接していただけるんですが、最初は緊張されているのが手に取るようにわかります。
ついつい、ひく~い声で「ハイ」って言いがちですが、ちょっとだけ意識すれば相手に好印象を与える事が出来ます。
是非、試してみてはいかがでしょうか!!恋人や友達に、えっ、急になんなの?ってなるとは思いますが…