ちょっと切ない話

こんにちは。クラウドナイン福岡です。
10月に入りました。早いもので今年もあと3ヶ月です。今年もコロナに振り回された1年でしたが、緊急事態宣言も終わりまだまだ油断は出来ませんが、少しずつ日常の生活が戻って来ることに期待しましょう!
先日、ちょっと切ないことに遭遇しましたのでその話をさせていただきます。
皆さんはランチってどうされていますか?
いつもどこに何を食べに行くか、食べることしか楽しみがない私にとっては非常に重要な選択なんです(笑)
いつもお世話になっている飲食店を訪れた時のことなんですが、何と券売機を導入されていたんです。
そのお店は月に2~3回のペースで行くお店で、味も美味しく、何よりスタッフさんの気持ちのこもったサービスが評判のお店です。
券売機のメリットとは?そう言えば、最近コンビニも自動精算機のお店が増えていますよね。
人出不足の解消や衛生面の問題などなんでしょうが、コロナの影響が日常のさまざまな所で出ていると感じます。
その飲食店の場合、これまではスタッフの方がオーダーを取りに来た時に一言二言、挨拶やたわいもない会話をするのが楽しみだったんです。
「久しぶりですね」「今日は暑いですね」そんな会話がお客にとっては常連感を味わえる、気持ちの良い瞬間だったのです。
もちろん、味を求めてそのお店に行くのですが、スタッフの方達との会話もそのお店を選ぶ選択肢の一つなんです。
その日、最悪なことに食事を終え退店する時、スタッフの方が気づかなかったのか「ありがとうございました」の声も聞けぬままお店を出ることになり寂しい気分でお店を後にしました。
では、交際クラブでこれが当てはまることと言えば…
男性からのオファーがあった時だと思います。
多くの交際クラブは、女性のプロフィール写真や動画が閲覧できるようになっていますよね。
男性はそれを見てクラブにオファーする、まさに事務的な作業で何の為に人が介しているかわかりませんよね。
オファーする側からすれば事前に知っておきたいこともあるじゃないですか。
オファーがあった時点で本当にいい出会いになるのか?お互いの希望や条件に合いそうなのか?どんな交際を希望しているのか?両人のことを知っているのはクラブなんですから。
人を介するということはそういうことだと思います。
便利を求めるばかり、人として一番大事なことがおろそかになり、更にコロナの影響でいろんなことに弊害が出ているように感じます。
お一人お一人に寄り添った営業体制は変わらず継続したいと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
CLOUD NINE福岡(クラウドナイン福岡)
TEL:092-534-3555
Email:info@cloud-09.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
#交際クラブ福岡 #デートクラブ福岡