コンプレックス

こんにちは。クラウドナインです。
記録的大雨により各地で被害が出ています。昨日から安全を考慮してセッティング及び面接など、延期させていただいております。交通機関も混乱しているようですので不要な外出はしないようにお願いします。
そんな中、今週も3人の女性にお会いして面接させていただきました。
最近思うのは背の高い女性が増えたな~ということです。少し前までは162~163でも背が高い印象でしたが、165以上、170近い女性も登録に来ていただくようになりました。天神や博多駅を歩いていると、ちょっと振り返ってしまうような雰囲気の女性達です。
ヒールを履いたら更に高くなりますし、小柄な男性だと少し違和感を感じる方もいらっしゃるかと思います。
そんな女性達とお話ししていると、背の高さをコンプレックスに感じている方が思いのほか多い気がします。
えっ、そんなにスタイルが良いのになんで?って思いますが…
「太っている訳ではないのですが、可愛い洋服のサイズがないんです」「強い女性と思われがち」「背が高くてカッコイイ」などなど、言う人も悪気はないのでしょうが言われた方は以外と傷ついているそうです。
さらに、背が高いというだけで「気が強くてサバサバしている姉御肌」みたいな先入観を持たれてしまい、説明するのもめんどくさくて別人格を演じてしまうこともあるそうです。
初対面で外見で判断するのは仕方ないことだと思います。相手のことを理解したいと思えばのことですから。
人はそれぞれコンプレックスがあり、近年では美容整形で一重を二重にしたり、鼻を高くしたり、胸を大きくしたり生まれ変わっている人も多くいるようです。
整形については個人の自由ですし、「親にもらった体」をなんて言ってたら古くさって笑われてしまいますからね。
コンプレックスは相手の想像を変化されるギャップにもなると思います。怖そうな人ほど優しかったりするでしょ!
面接の時もそんな風に思いながら接しています。ビジュアルだけで判断することはありませんから過度に気にしないで下さいね。
明日までは大雨に十分気を付けてお過ごし下さい。