黒髪美人

こんにちは。クラウドナインです。
昼間はぽかぽか陽気で爽やかなお天気が続いていますね!何をするにもちょうど良い季節です。
先日、黒髪美人大賞の発表があり、JRAの藤田菜七子騎手が受賞したとネットニュースで見ました。
選考基準が「美しい黒髪」「ピュア」「元気」らしく、一度も髪を染めたことがない綺麗な黒髪の藤田菜七子さんが全てに合致したらしく受賞されたそうです。

清潔感があって素敵ですね!
そい言えば、最近面接にお越しになる女性も黒髪率が高いような気がします。天神や博多駅を歩いていても黒髪美人が増えたように感じます。
黒髪と言えば「清楚」「上品」「日本人らしさ」でしょうか。芸能人で言えば「石原さとみ」「有村架純」「佐々木希」などを連想します。
明るい茶髪から黒髪にすると重く感じて違和感があるので結構勇気がいると思います。見慣れたらそんなに気にならないとは思うんですが、もともと日本人の肌に合うのは落ち着いたトーンのカラーリングだそうです。
今年は黒髪より暗髪(くらがみ)カラーが流行しているそうですよ。
昔から「髪は女の命」なんて言葉もあるように女性は髪の長さや色で劇的に変化しますよね。ロングヘアーの女性が案外ショートの方が似合ってるなんてこともあると思います。
女性の皆さん、ちょっとだけ遊び心を出してイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?男性はそんな変化に気付いて「似合ってるね!」って言葉をかけてあげて下さい。きっと嬉しいと思いますよ。
さて、来週は女性の面接を7名予定しています。どんな女性が来てくれるか楽しみです!
詳しいプロフィールは随時配信しますので要チェックお願いします。