何気ない贈り物

こんにちは。クラウドナインです。
ぐずついた天気は続いていますが、少しだけ気温も上がり凍えるような寒さは峠を越えたみたいですね。
14日はバレンタインデーでしたが皆さんはどう過ごされました?
〝義理チョコ廃止〟の流れが加速して女性同士でプレゼントを渡しあったり、自分の為にチョコやブランド物を購入するなんてこともあるみたいです。
男性からすれば義理とわかっていてもうれしいものなんですけどね…
バレンタインに限らず女性からのプレゼントはテンションが上がります。決して高額な物や欲しかった物ではなくてもOKです。
男は単純な生き物ですので、自分の為に選んでくた気遣いに感動するんです。例えそれがハンカチや靴下等の小物であってもです。
セッティングの立ち合いの際に「〇〇に行ったのでお土産です」、「料理教室でパンを作り過ぎたのでよかったらどうぞ」なんていうこともしばしば。遠方からお越しになる男性会員様も郷土のお菓子などお土産を持って来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。
何気ないことかもしれませんが、わざわざ自分の為にって考えると親近感が増しますよね!
相手に何かしてもらうだけではなく、何かを与えられる存在になりたいものです。
さて、今週も5人の女性にお会いしてお話しさせていただきました。皆さんそれぞれ魅力的な方でしたよ。男性からのオファーお待ちしています。