悩み多き男性達

こんにちは。クラウドナインです。
ぐずついた天気が続き気温差が激しいですね。私の周りは風邪気味の方が増えて来ました。体調管理には十分お気をつけ下さい。
先日、セッティングの時に男性会員I様とお話しする機会があり、最近の交際事情、女性のお付き合いの仕方について悩みを打ち明けていただきました。
「最近の女性は自分の話だけ聞いてほしいわがままな女性が増えていますね」…
女性の性格上、男性に相談したいことがあった時「自分の話は聞いてほしい、理解もしてほしい、でも意見はしてもらいたくない」…なんてわがままなんだろうと思いますが、女性は過程を大切にし、男性は結果を求める生き物だからよくありがちなことだと思います。
男性は女性からの相談に対して、頼られているのだから助けてあげなければと思い、一生懸命に解決方法を考えてくれています。
女性は自分が思ったとおりの答えが聞き出せないと「でもそれはちょっと違うかも。」と、せっかくの男性の好意を無駄にしがちです。
思った通りの回答が得られた時だけ喜んだり、感謝するような自分本位な態度はわがままな女性=可愛げのない女性と判断され、結果お付き合いは成立しません。
女性の皆さん、いつまでも感謝と謙虚な気持ちは忘れないで下さいね!