ある日の出来事

こんにちは。クラウドナイン福岡です。
日中はぽかぽか陽気で過ごしやすいですが、風がひんやりする日もありますので体調管理には十分お気をつけ下さい。
今日は最近気になったことをお話します。
先日、女性との面接で待ち合わせをしていた時、予定時刻5分前にこちらから電話をかけた所、超低音ボイスで「はい」と出てはいただいたんですが、何だか不機嫌そうで掛けちゃまずかったかなと思ったのですが、メールでその旨お伝えしていたのでこちらに不手際はなかったと思い、その後、無事にお会いすることは出来たのですが…
予定時刻5分前にバスに乗っていたということは約束の時間は過ぎているので面接冒頭その件に関して注意をしました。
「申し訳ありませんでした」と誠実な対応でしたので一通り説明して入会していただく運びとなったわけですが…
バスに乗っていたのでそうなってしまうのは仕方ないですが、もう少し違った対応があるような気がしました。
最近の連絡手段はLINEが主体となり、電話をかけるタイミングに対してかける側の都合でかかってくる側のことは考えてない!なんて言われているようになり非常に気をつかいます。
いつからそんな時代になったんでしょうかね~(涙)
それから、もう一つ。
電話に出る時の声のトーンは少し上げていただく方が好印象です!これってちょっと意識するだけで簡単に出来ることだと思います。
初対面では当然ですが、明るい声でハキハキと話していただくだけでこちらもテンションが上がります。
飲食店やコールセンターなども同じだと思いますが、顔が見えない分、声で表情を伝えることはとても大事なことだと思います。
面接担当者もその日のコンディションがあるのでちょっとだけ気に留めていただければ幸いです!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
CLOUD NINE福岡(クラウドナイン福岡)
TEL:092-534-3555
Email:info@cloud-09.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
#交際クラブ福岡 #デートクラブ福岡