野球観戦

こんにちは。クラウドナインです。
ゴールデンウィーク、皆様どうお過ごしですか?今年もどんたくは中止になり寂しさを感じますが、感染者も増えて来ていますので仕方ないですね。
1年間、これだけを楽しみにしていた方も多いので何か複雑な気持ちです。
先日、東京にお住まいの男性会員H様にお誘いいただきPAYPAYドームに野球観戦に行って来ました。
福岡県人ですが、PAYPAYドームに観戦に行くのは数えるほどしかなく、約15年ぶりでした。
祝日のデーゲーム。いつもなら超満員になるところですが、入場制限もあり混雑なく観戦することが出来ました。
感染対策やそこに携わる多くの関係者の方達、本当に大変だと思いました。
特に感動したのが、ビールの売り子さん達の頑張る姿でした。
以前、クラウドナインにもドームでビールの売り子をされていた女性が入会していましたが、腰と膝を悪くして辞めた話を聞いたことを思い出しました。
あんな思いサーバーを担いで階段を上り下りしていたら、いくら若いとは言えそうなるのもわかります。
それに、売り上げが悪いとシフトを削られたりするらしく、華やかに見える仕事ですが、そういう話を聞くと案外シビアなんだなぁと感じました。
ビールの売り子さんだけでなく売店のスタッフさん、ドーム内を案内して下さるスタッフさん、皆さん笑顔で対応している姿に感動して見習わなければと思いました。
クラウドナインはこの5月で15年、16年目を迎えることになりました。
長くやっていればマンネリする所もありますが、いつも初心を忘れず謙虚に頑張って行こうと改めて思いました。
こんな機会を設けていただいたH様。本当にありがとうございました。