面接にて

こんにちは。クラウドナインです。
桜の花が満開を迎え春らしいお天気が続いています。年を取ると共に、桜って綺麗だなと改めて思うようになりました。
そんな中、先日、お友達二人で面接に来ていただいた女性の話をさせていただきます。
そんなに多くはないのですが、これまでも女性二人と同席で面接したことはあるのですが、あまり良い印象がないと言うのが正直な気持ちです。
理由は色々あるのですが、二人同時に説明するのはなかなか難しく、こちらの伝えたいことが分散してしまうからです。
クラウドナインでは面接に1時間以上かけ、紹介までの流れや注意事項など細かく説明するように心がけています。
「知らなかった」「聞いていない」そんなことがないようするためです。
以前、友達二人で面接に来て、納得して入会していただいたのに紹介後、友達の付き添いで来たので「お付き合いする気はありません」と言われました。と男性からクレームがあったことがあります。
寝耳に水とはこういうことなんですが、ちょっとショックでした。
あんなに事細かく、こういうことがないよう説明したのに伝わっていなかったことに落ち込んでしましました。
女性の年齢は29歳と30歳。言いにくかったなんてことはないと思うんですが、それなら面接の時に言ってくれよって感じです。
他にも紹介した男性のことや、クラブの内情など、どうしてもそういう話をされるので良い印象がないんです。
もちろん、絶対ダメということではありませんし、不安やどんな所か怖くて、そんな女性もいると思います。
ただ、交際クラブの活動はひっそりと周りにばれないよう配慮することも重要です。
お会いする時間をずらしたり、どんなところだったと感想を聞いてから面接に来ていただくことをお薦めします。